近藤理事長のつぶやき集


我ら江戸川区アーチェリー協会の理事長近藤氏からコメントをいただいて掲載しました。
平成23年3月6日更新
実は2枚なんだよね。(H23年3月月例にて)
平成22年6月9日更新
的版はプラスチックだから瞬間接着剤が効くね。(H22年6月上旬)
平成21年3月29日更新
コンパウンドや〜めた。(H21年3月上旬)
コンパウンドに替えようかな…(H21年2月1日)
10月28日山梨県加賀美フィールドアーチェリー場に総勢16人で行ってきました。
天気も良く絶好のアーチェリー日和となり、フィールドの初めての人もクリッカーがいじれない
とかアンマークではサイトが合わないとか苦しみながらもおもしろかったと喜んでいました。
お昼のバーベキューもおいしく(食べすぎて、すぐに動けなくなってしまいました。)
また午後からもハーフをまわる人、70・90mを練習する人それぞれに楽しむことが出来ました。
今年は紅葉がきれいにならないと言うことで、そのせいかあちらこちらにイノシシが掘った穴が
たくさんあり驚きました。
夜は山中湖に泊まり少々寝不足になりましたが、みんなとの親睦を深めることが出来ました。
毎年いろんな事が出来るよう頑張りたいと思います。沢山の参加をお願いいたします。(11月5日)
平成18年10月1日第59回区民大会が行われました。
小中学生および初心者を含め30人以上のアーチャーたちが集まり楽しい大会となりました。
ただ、天気が後半崩れ一般が50mダブルとなってしまったのが残念でした。
特別参加の松下さん(コンパウンド)という方が弓も上手かったのですが、
マジックもプロ顔負けの腕前で、試合後その腕を披露していただきました。
子供たちも我々もびっくりで大盛り上がりでした。松下さんありがとうございました。
また、春の区民大会もみんなで頑張って楽しい大会にしたいと思います。
皆様のより一層の参加、ご協力をお願いいたします。
もうすぐ初心者講習の受付が始まります。
アーチェリーは年齢性別を問わず気軽に楽しめるスポーツです。
実際にやっているところを見たことない方も多いと思いますが、いったいどういう競技なんだろう?
とお思いの方!とりあえずやってみましょう♪(8月19日)
先月(6月)、江戸川区に90mの射場をと多田区長が動いてくださいました。
ただ、残念ながら場所や射場の幅の関係で今回は実現には至りませんでした。
尽力してくださった区長ならびに関係者の皆様に御礼申し上げます。
また、江戸川区のアーチェリー人口をもっと増やしてほしいという強い要望がありました。
皆様の協力をお願いすると共にアーチェリーに興味のある方の参加をお待ちしております。
平成18年5月21日都民大会が開催されました。
疲れた…
平成18年4月9日春期江戸川区民大会が開催されました。
当日は約30人の方々に参加いただき良き大会を催すことが出来ました。
午前中は風が強かったですが、天気も良く広い額が日焼けしてしまいました。